お寺の境内から眺めた景色!気持ちいい✨✨

 

今日は、「人のことが気になり、本領を発揮できない!?」繊細さんに向けて

おすすめの解決法をお伝えしますね!!

 

 

ちなみに繊細さんとはこんな人のことです。

 

==================

HSPとは「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています。 感受性が非常に強く、周囲の環境から影響を受けやすい敏感な性質を持った人のこと。 「繊細さん」と呼ばれたりもします。 

==================

 

👇こちら、「繊細さん」という言葉が広まった有名な本📕

読まれた方もいるかな?

 

 

「見られている気がするから、
もっと頑張らなきゃ!」

そんな風に自分を追い込みがちに

なっていませんか?

 

 

いつも姿勢を伸ばして、
誰よりも早く、
やらないといけないことをキャッチして、
常に全力!!

 

 

自分を追い込みすぎて、
疲れていませんか?

 

 

何事についても
完璧にやらなくては!!
と肩をこわばらせるくらい、
力を入れて取り組み、
家に帰る頃にはぐったり…∑(゚Д゚)

 

 

繊細さんの私も
かなり、この傾向にあります。

 

 

完璧に期待に応えたいと考える
繊細すぎる人は、
完璧主義者になりがち。

 

 

まずは

▶️張りつめた気持ちをゆるめること
▶️自分をいたわること

を意識しましょう!!

 

 職場や家にパーソナルスペースを!

 

コロナ禍の恩恵というべきか、
在宅ワークが浸透してきました。
 

 

10数年近く、
オフィスに行き、
仕事をするのがあたりまえ。

みんなとデスクを並べて、
いろいろな情報が飛び交う空間で
仕事をするのがあたりまえ。


そんな私が在宅ワークをできるようになり、
もう衝撃&感動でした!!

 

 

 

繊細さんの私が気づいたのは
なんと!在宅ワークのほうが
自分の仕事が2倍以上、
はかどるということ!


出勤している時に
どれほど多くの情報をキャッチして
それを上手に処理していたのだということに
気がついたんですね。

在宅ワークが進んで
本当、ありがたい!!


だけど、
週に数回は出勤日があるので
そのときは職場でも
自分のパーソナルスペースを意識。


できるだけ、
自分の心と体が摩耗しないように
自分を守るようにしています。

 

 自分をいたわり、エネルギーを回復させる

 

 

どれだけ職場で
パーソナルスペースを確保しても
疲れてしまうことが多い、
繊細さん。


家に帰ってからの
日々のケアを大切にしてくださいね!


▶️お気に入りの本を読む
▶️ゆっくりお風呂に入る
▶️好きな料理を丁寧につくる
▶️瞑想タイムをつくる
▶️発酵食を楽しむ


わが家を
最高のパーソナルスペースに♪


わが家に帰ったら、
自分をしっかりとねぎらって、
副交感神経優位のリラックスした状態を
つくっていきましょうね。


 リラックスすることが大切な理由


努力や苦労だけでは

ウスウス上手にいかないんじゃないか!?


そう気づき始めたら人は正解✨✨


私たちの本質的な状態が

リラックスしているときなんですよ!


だから、緊張や不安、焦りの中では

私たちの真の力が発揮出来ないんです!


リラックスすることで

宇宙の流れに身を委ね、

直感的な導きを受け取りやすくなるんですね💓



完璧を求めずに、深呼吸して、今、この瞬間に意識を向けていきましょうね!!

 

 

私自身、HSS HSPなので、

せっかく持って生まれた才能を思いっきり、

楽しみながら、楽しんで暮らしていきたい!!

と思っています。


繊細さをいかすためには特性を理解して、

良いところを伸ばすことが大切。 

そして、心だけではなく、体も整えることが大事♪♪

 

自分自身の魅力を覚醒し、マインドの整え方を公式LINEでお伝えしています!!

 

もっと、自分本来の魅力を発揮して

毎日を過ごしませんか。

 

シェア会やセッションの募集は公式LINEから行いますので

ぜひ登録してお待ちくださいね~✨

 

公式LINEはこちら

 ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加