発酵セラピスト®︎の

ながさわけいです。

 

 

今日は、余白が美しい生き方をする!

について話をさせていただきます。

 

 

さて、10月も中旬。

 

 

1月スタートの

スケジュール帳を購入している人は

そろそろ終わりに近づいてきている

今日この頃。

 

 

スケジュール帳、

活用できていますか?

 

 

私は、最近は真っ白です笑い泣き

 

 

毎年のことながら、

初めはテンション高く、

書くぞ~♪と

きれいに書くことに

情熱を燃やすのですが、

だんだんぐちゃぐちゃになって、

気がつくと真っ白。。ガーン

 

 

 

書くのを忘れていた~💦

なんてことも多いです。

 

 

だけど、書こうと決めた時は、

朝起きた時から寝る直前まで

予定をびっしり書く!!

 

 

 

本当にスケジュールに

余白がないレベル‼️

 

 

 

仕事については

5分単位レベルで

予定を書いていることもあったくらい。

 (今思うとホラーレベル笑い泣き

 

 

むしろ、余白がないことが

良いことに思っていました

 

 

 余白を持つことが大切

 

私はスケジュール帳に

書いている書いていないにかかわらず、

予定をパンパンに

詰め込むタイプでした。

 

 

欲張りなのか、

あれもこれもしたい!!

が詰まってくんですよね。

 

 

 

さて、みなさんは

自分のスケジュールに

余白ってありますか。

 

 

 

いろいろな物事について、

決断を先延ばしにして

 

「とりあえず、全部やっちゃえ~!!」

 

 

って行きあたりばったりになっているから、

予定も何もかもパンパンに💦

そんな人も多いんじゃないかな。

 

 

 

そして、

決断が出来ない自分が悪いんだ~

なんて自分を責めてしまいそうになるけれど、


大事なことに気づきました!


====================

決断できないのは、

選べないのではなくて、

もう一方をちゃんと手放せていないから。

====================

 

そう!!

 

 

まずは手放す!!

が大事だったんです✨✨

 

 

 

綺麗だな♡

美しいな♡

 

 

と感じるモノは

余白があるから美しいんですよね飛び出すハート

 

 

スケジュールだと

「何の予定を入れないか」

 

文章だと

「何を書かないか」

 

家の中のモノだと

「何を置かないか」

 

洋服ダンスの中の服だと

「何を着ないか」

 

食べ物だと

「何を食べるのをやめるか」

 

 

それを決めること。

 

 

やりたいことを探す前に

やらなくてもいいことを手放す。

 

 

ひとつずつで良いので

やめることを見つけてくださいね♪

 

 

シンプルで丁寧な暮らし方はこちらからお届けしていますニコニコ

https://system.faymermail.com/forms/5086

 
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

きょうからゆるりと。〇〇

 

▼LINE始めました!ポチッと登録してね🎵

友だち追加