日本は世界有数の○○大国! | 五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

【みんなの人生を醸す 癒しの発酵セラピスト®︎】
わが家で糀をつくるだけで、五感を磨き、幸せ感度があがる!
自分の内側を整えて、宇宙とつながる。

頑張る生き方から、楽しく【楽】にワクワクを選びながら、毎日を過ごす生き方へ。
心と体を整えたい方をサポート!

体を整えて豊かな暮らしを彩る

オーガニックアドバイザー

ながさわ けいです。

 

自己紹介はこちらから

 
 
私ははじめて聞いた時、
おどろいたのですが、
どうでしょうか??
 
 
実は、
 
 
日本は世界有数の
 
農薬大国
 
 
知ってましたか??
 
('Д')
 
 
驚きの事実!!
怖いですよね💦
 
 
 
オーガニックの勉強を進める中で
日本の現状を知りました。えーん
 
 
 
食べ物を育てる時に
たくさんの農薬が使われているんですね・・・。
 
 
私たちは、
農薬がついた見た目がきれいな食材
毎日の食卓に並べています。
 
 
 
虫たちも逃げてしまうような食べ物を
食べていて大丈夫でしょうか!??ショボーン
 
 
 
かと言って、生産者の方だけが
悪いわけではないです。
 
 
 
生産者の方は、
 
規格外だと商品にならない、
見た目が良くならないと売れない、
高く売れるのは見た目の良いもの、
虫がついていたらクレームになる、
農薬を使わないと生産効率が悪くなる、
 
 
 
など農薬を使っていることに、
たくさんの理由があると思います。
 
知らないことって世の中にはたくさんあります。
 
 
 
実際に病気になってみて気がつくこと、
もっと気をつけておけば良かったと思うこと、
ってたくさんあると思います。
 
 
 
まずは、知ること。
そして、
知った上で何を選ぶか。
 
 
私は自分自身や家族の健康を守りたいし、
生態系を守りたい!!
 
 
体も心も健康に過ごせるような
日々の暮らしを過ごしていきたいな~と思います♪
 
 
暮らしのアイデアやヒントがたくさん詰まった
無料メールレターをお届け中ですよ。
良かったら、登録してくださいね💛(^^♪
 
 

出来ることからゆるりと。○○

素敵な毎日が過ごせますように。