新学期、はじまったらしい | いろんな場所にいる家族の都合で石川県、時々台湾たまにカナダ。 東京在住の私の日常。

いろんな場所にいる家族の都合で石川県、時々台湾たまにカナダ。 東京在住の私の日常。

温めてきたエピソード、
日々感じてること、つづっています。
クスっと笑っていただけたら嬉しいです。
なにかを感じていただけたら嬉しいです。
毎日いろいろあるけれど、お暇なときに立ち寄っていただけたら嬉しいです。

 久しぶりにカナダの話題です。

息子は、昨日から新学期が始まったようです。

長い長い夏休みでしたが、学校の単位になるcoop (お給料の出るインターンみたいものです)で、単位クリアのために働き続け、

気がつけば新学期。


つまんねー、夏休みだった


そうです。😆


そうそう、夏の終わりに一度だけウィスラーのほうに遊びに行ったそうです。

家とバイト先と時々オンライン授業、という生活だったのでとても楽しかったそうで、

そのときに

ついでにもうポニーテールにできそうなくらい

1年間ほとんど切っていなかった

髪も切りました。

親しくしている日本人美容師さんには、あまりの伸びように面白がられ

「好きにやっていい?」と言われ、

最終的におしゃれに興味のないの息子に

果たして今後お手入れが可能か?

という髪型にされていました。😅




カナダへの入国は現在隔離なしですので、

この状態が冬まで続くようでしたら、

冬休みは日本に帰ってこられたらなぁと

母は心待ちにしています。

その頃、日本の状況がどうなってるかも

気になるところですけどね。




今朝息子から送られてきた写真。




学校に持っていくお弁当を作ったそうです。

「きんぴら入ってるね!」ってLINEしたら、


「作り置きしてる」って!!


主婦かびっくり



うん、もうこの子は一人で生きていける爆笑

と、改めて思った本日でした。



お付き合い頂きありがとうございました。

馨苑Kyosono でした。