ひとり台湾カフェ | いろんな場所にいる家族の都合で石川県、時々台湾たまにカナダ。 東京在住の私の日常。

いろんな場所にいる家族の都合で石川県、時々台湾たまにカナダ。 東京在住の私の日常。

温めてきたエピソード、
日々感じてること、つづっています。
クスっと笑っていただけたら嬉しいです。
なにかを感じていただけたら嬉しいです。
毎日いろいろあるけれど、お暇なときに立ち寄っていただけたら嬉しいです。


東京は雨の1日でした。 朝食後甘いものが食べたかったけど、買いに行くのがおっくうな寒い日でした。というより午後から在宅ワークのつもりで髪もボサボサ、お化粧もしてない状態で、そもそも外出するにはハードルが高い。。。仕方ない、じゃあ家にあるものでおやつ作るか。←じゃなくていい歳して身なりを整えろという話ニヤリ

缶詰のパイナップルとドライの杏を発掘し、餡を作り、その間に生地を作って、、、お菓子を作るのも久しぶりだけど、やり始めると手が覚えているなぁ。

そして焼き上がったパイナップルケーキは、なんやかや仕事がばたつき、結局夕方5時半過ぎに頂きました。てへぺろ
もはや夕食。爆笑


でもせっかくなんで
台湾コーヒーも淹れて、ひとり台湾カフェ。
家の中は甘い香りとコーヒーの香ばしい香りに包まれて幸せ。

パイナップルケーキとコーヒーだけのひとり喫茶店。
いつかオープンします。爆笑
あ、その時はルーロー飯と台湾カステラもつけようと思う!照れ





今日もお付き合い頂きありがとうございました。
馨苑Kyosono でした。