お正月のお餅☆ | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!


整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


毎年今頃になるとお正月のお餅の残りを揚げ餅にします^^

カビてしまう一歩手前のお餅を天日にからっからになるまであてたら

あとは揚げるだけ。

揚げたてにお塩をぱらぱらっとして

お醤油をジュワ~っと!


はあちゃんシッターディにふたりで揚げ餅をパクリ。

デッキに出て日だまりの中で試食会です。

ふたりで日本茶を飲みながら・・・・

おもしろいティータイム☆


整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


寒いけれど外はやっぱり気持ちいい~^^

鳥がそばを飛ぶたびに大きな歓声をあげるはあちゃん。

「鳥さんのごはんはどこにあるの?

そっかそうか~お母さんがいるからだいじょぶなんだ~~」

ひとり言連発の最近のはあちゃんです。


はあちゃんのおしゃべりを聞きながら

ばあばしばしの間、揚げ餅に手が止まらなくなってしまいました^^


こうやって毎年のことを繰り返すことができること

それだけでじゅうぶんですね。