今年もららぽーと横浜へ検査に? | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

整理収納アドバイザーとしてお仕事させていただき

ホームページも持たない私の大事な発信の場でもあるこのブログですが

最近「ひとりごと欄」ばかりで申し訳なく思います><


今日もまたまた片付けとは全くつながりのない内容になりますが

どうかお許しを・・・・☆


タイトルの通り今年もららぽーと横浜に検査に行ってまいりました。

胃と大腸の内視鏡検査。

年一回自分で決めた決めごとです。

元気だった母をあっという間に亡くしてしまい

自覚症状がなくても検査はきちんと受けようと決めました。

怖がりの私はそれまで気まぐれに検査を受ける程度でしたが

母が亡くなって少し落ち着いたころ生まれて初めて

胃腸の内視鏡検査をしました。

何でもネットで調べられる時代です。

その時も腕の良い先生を探すことしばし・・・

ららぽーと横浜開店と同日に開院した

ららぽーと横浜クリニックの大西先生にたどりつきました。


初めて受けた検査で大きなきのこのようなポリープが見つかり

その場で切除手術。

切除したポリープからは放置すれば2~3年後には

非常に悪いことになる細胞であったことが判明。

その時は母が私を助けてくれたと奇跡に思いました。

その後も2年間検査の度に小さなポリープをとりました。


こんな怖がりの私が大西先生を見つけたのも奇跡です。

先生はとにかく素晴らしくやさしくあたたかく

どんなに忙しくてもいつも笑顔で診察室のドアの向こうで迎えてくれます。


こんな安心はありません。

今回は胃腸とも無事何事もなく

「良かったですね~!」と先生の超やさしい笑顔に送られて帰ってきました。


あたたかい人柄と何よりも抜群の腕の良さで病院はいつも混んでいますが

ほかのスタッフの方々もテキパキと働き

いつも気持ち良く検査を受けることができます。


ネットで見る先生の写真はちょっと???ですが

実物は若々しくさわやかな青年医師といった感じです。

愛あふれるオーラがいっぱい☆


こんなに病院のコマーシャルをするのもどうかと思いますが

私にとって怖くて嫌な検査も先生のおかげで足を運び続けられそうです。

あまりご多忙なので「先生こそお体大事にしてください^^」なんて

訳のわからないことを言ってしまいました。


ご縁に感謝です☆