可愛い帽子やさん発見! | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

お客様との打ち合わせで夫と一緒に都内へ。

その帰りにとっても可愛らしいお店を見つけました^^



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 




普通のお家みたいな・・・でも何かありそうな・・・

好奇心が一気にわきわきに。

妙な期待を持ってそぉっと中に入ると

そこは帽子!帽子!帽子がいっぱい!!!


カラフルな色に誘われ帽子とは全く縁のない

中年夫婦が色々と手にとりだしはじめ

何だかわからないけど楽しい気分!



 入った瞬間目に飛び込んでくる帽子たち☆

整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

中からこれまた可愛らしいお帽子を被った

笑顔の可愛い方が出てこられました。


店内の撮影許可を頂き

パチパチと撮ってしまいました。

写真ではうまく伝えられないくらい

インテリアがとても素敵なのです。


最近タミさんの 影響なのか

どうも昔懐かしのインテリアに気持ちがソソラレます。

このお店も古い時代の家具や帽子掛けが上手にレイアウトされ

いい感じをかもしだしていました。



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

撮った写真全部貼り付けてしまいました^^


この家の二階が工房でご主人がすべての帽子を作っているそうです。


ここで大事件が!

なんと夫がその中のひとつの帽子を試着?しはじめてしまいました。

まさか!こんな若い方のお店の帽子を!

どれひとつとっても形がユニーク。

この個性的な帽子のお客様にはDJの方たちも多いそうです。


そんな中からどれを夫が被ってしまったのか。

私・・ウソでしょウソでしょ・・・と言いながら

お支払へ。。。


家に帰っても被ってます・・

本人はいたく気に入っております・・・



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


一見すると地味ですが形はかなり変わっていて

生地もいろんな模様のツイードが

パッチワークのようになっております。。。


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


裏はこんな風。

整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

ついついはあちゃんにも買ってしまいました。

ふ~わふわのニット帽。



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

そうです。

忘れてましたお店の名前。


「Liga Feliz」と書いて「リーガ フェリス」さんです。


お近くまで行かれた方はぜひのぞいてみてくださいね!



東京都目黒区中目黒4-8-18

TEL 03-5734-1455

定休日 水曜日