青山のクレヨンハウスへ☆ | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

このところ遊んでます^^

忙しいはず?の私ですがしっかり遊んでいます。


はあちゃんシッターディが急に変更になり

娘と三人で表参道に行ってきました。

目的はかねてから行きたかったクレヨンハウス

ご存じかと思いますが落合恵子さんのお店です。


はあちゃんのために行きたかった・・というよりも自分が行きたかったばあばです。


駅からほんの数分のところにクレヨンハウスはありました。


可愛い建物とイラストが可愛い子どもの顔☆



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


はあちゃんはすっかり興奮状態。

はあちゃんママも同じく・・・

ばあばも右に同じ・・・

みんなできょろきょろしてしまいました。


お昼もそこで食べようと思いましたが

平日なのに長蛇の列。


地下一階から最上階までたっぷり楽しめるお店でした。


粘土を買ったりハモニカを買ったり

夢のような子供たちの空間でした。

もちろん大人もとても楽しめる場所でもありました。


クレヨンハウスができてからもうどれくらい経ったでしょうか・・

落合恵子さんすごいです。


東京の真中に子供たちの素敵な場所を作ってくれて

ばあば感謝です^^


娘がはあちゃんに買った本。


おやすみ、ぼく/アンドリュー ダッド
¥1,575
Amazon.co.jp

絵がとっても可愛くて

本当に意味深い言葉が添えてあって

とてもじーんとする絵本でした。

私も欲しくなりました。


もうひとつ。

オイルパステル というそうです。

書いたあとで手でこすって楽しめるのだそう・・

何と美しい色がそろっていること^^


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


はあちゃのお陰でいろいろな場所に行けること

楽しい時間をありがとう☆