久々のマーロウ☆ | 整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理収納アドバイザーの片付けて 「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

整理はモノを仲間同士に分けることからはじまります。
どんな仲間が多いのか?自分が何を大事にしたいのか?
自分を知ることっておもしろい!

今日は葉山へ出かけてきました☆

横横道路を逗子で降りた道々にマーロウの葉山店 が見えてきました。

用事を済ませた帰り道・・・やっぱり寄ってしまいました。


プリンを三つとジャムも三つ。

明日ははあちゃんシッターディなのでふたりでひとつを食べようっと^^


フレッシュクリームプリンとカスタードプリン。

それにブルーベリーとストロベリーのジャム☆

お支払いの段になりレジ横にあったイチジクのジャムを発見。

大きな瓶に美味しそうな今が旬のイチジクのジャムが~

その割にお値段はリーズナブルで¥1,000。


イチジクは今まであまり食べない食材でしたが

この間お友達のそのまたお友達の家におじゃまして

初訪問なのに手作りランチをごちそうになりました(かなり厚かましいです・・)

とってもお料理の上手なマダムでその時にデザートでいただいた

大きな大きなイチジクのワイン煮がたまらなく美味しかったのです。

絶品でした☆

以来イチジクに対する思いが急速に強くなりまして・・・今日も・・・。


整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 


湘南地区にお住まいの方のお家には

なぜかマーロウのプリンカップがある・・・

一家にひとつ・・・いやふたつ・・みっつ・・・・と

食器棚に入っているお家も多いのでは?

我が家もひとつのマーロウカップが大活躍しています。


目盛り付なのでいろいろ重宝にしています。

結構しっかりしているので5年ほど前から使ってるこ空きカップも

割れずにがんばっていますよ。



整理収納アドバイザーの片付けて「幸せ時間」増やしましょblog♪ 

またみっつ増えちゃいましたね。


それにしてもマーロウのプリンってなんでこんなに

量が多いのかしら?

絶対ひとりじゃ多いですよね~。