こんばんわ。本日3度目の更新になりますね。
 
どうも、きりです。
 
今回のロックフェス紹介を読んでくれた方がロックフェスに興味を持ってくれると嬉しいなぁ、なんて思いながら記事を書いています。
 
というわけで本題へ行きましょう!
 
さて、今回紹介する日本のロックフェスは...、


 
COUNTDOWN JAPANです。(CDJ)
 
こちらは千葉県千葉市美浜区にある幕張メッセで毎年行われています。
 
年越しイベントでもあり、2003年から行われているロックフェスでもあります。
 
年末の4日間(12/28-31)行われていますね。
 
ちなみにCDJ期間内ですと会場はこのようになります。
 



 
このフェスは国内のフェスでは珍しい屋内フェスとなっております。
 
このフェスの楽しみは各バンド・アーティストの屋内ライブと野外ライブの違いを楽しむのも面白いですね。
 
私は高校2年生の頃から毎年行っておりまして、毎年幕張メッセで年を越しております。
 
バイト先の人たちには迷惑をかけていますね。
 
この場を借りてお詫びしたいです(読んでないでしょう)。
 
もう、ここに来たらパーティですよ。お祭りです。フェスです。
 
普段地味な生活をしている私でも、年末くらいはパァーっと騒いで、暴れたいですよ。
 
そのようなためにあるフェスなんじゃないですかね。
 
もう、このフェスは個人的には最高のフェスです。日本のアーティストさんばかりですけど。
 
年越しは何物にも縛られず、騒いで明るく次の年を迎えたい方にはお勧めです。
 
私、きりは今年もこのCDJで年を越す予定ですので、CDJへ参加する方々、会ったときはよろしくお願いします笑
 
最終日に参加していますよ、勿論。
 
エレファントカシマシを観に行こうか、悩んでいます。
 
CDJのタイムテーブルは、こちらをクリック!
 
ただ、フェスが終わった後の、汗だくの体×真冬の朝はなめてはいけません。
 
ボロボロになった身体で毎年、電車に揺られて、初日の出を拝んでいます笑
 
というわけで、今回はここまでです。ありがとうございました。