こんにちわ。
 
本日は成人の日でしたね。
 
どうも、リーダーのきりです。
 
2017年1月7日、8日は茨城県水戸市にある京成百貨店7階にて
 
このAmeba、YouTube、Twitterに情報を掲載し続けてきた「ご当地キャラ○×クイズ」と称された「くもんの日本地図パズル」の販売促進イベントを行い、無事終えることができました。
 
私主観になってしまいますが、
 
1日目 7日は私、きりがインフルエンザで欠席 マイケルが早退 しおさんも早退
 
などといったことが起き、しおさんと泉研くん、ほんだくんには大変迷惑をおかけしました。
 
2日目 無事、出席しましたが6日間ベッドの上だったというブランクが大きく、あまり行動に移せませんでした。
身体に疲労ばかりが溜まり、病み上がりには辛かったです。
情けないリーダーで、本当に申し訳なかったです。
 
また、商品も掲げていたノルマ数には達することができず、あまりよくない結果が残ってしまいました。
 
ですが、この授業を終えて、得られたものがとても多い実習授業でした。
 
先輩や、従業員さんの手が無ければ商品をまともに売ることすらできなかったとも思います。
 
後は大体しおさんのおかげでしたが。
 
この授業を、終えて感じたことは「働く」ということの大変さを学生の内に身をもって実感させられたことだと思います。
 
ここまで来るのに、たくさんの人の手が無ければどうなっていたことでしょうか。
 
 
 
ともあれ、自分たちで販売する商品を選び、それを売るためにどうすればいいか様々なことを考え実践したこの授業も終わりました。
 
ここまで応援してくれた皆様、ありがとうございました!
 
終わった気になっていますが、後日報告会があるのでそれまでにこれまでの全てをまとめなければならないのでまだまだ大変です笑

 

作業がまだまだ、、、たくさん・・・・・。
 
 
 
ですが、皆様、私たちが数々のSNSで行ったことを見守っていただきありがとうございました!
 
また、いずれ!!!