アルコールに関して。 | 皆さんが豊かで幸せになる為の経営戦略塾ブログ

皆さんが豊かで幸せになる為の経営戦略塾ブログ

企業も人も、教育を受ければ幸せになれる事が沢山あります。
経営者は、経営学、哲学、教育学の知識が必要です。 皆様がより良い人生を歩む為の会社を目指し、教育を通じてさらなる豊かな社会への貢献を目指したいと思います。

アルコールに関して。

アルコールには内臓脂肪を増やす働きのあるコルチゾールというホルモンの分泌を促す作用がある。カロリーが少ないから大丈夫は嘘。脂肪が減らなくなる要素がある。

ウイスキー1杯140kcal、焼酎水割り1杯140kcalだから、1杯オニギリ1個弱分。ワンタイ10杯ぐらい普通に飲むから1400kcalとかそれだけで基礎代謝分はいくのね。

1回1~2杯で済ますなんてムリだよなぁ~。