37歳の契約社員が、入社後8カ月で1億円の受注-3 | 感動経営塾 主宰:岩崎清美のブログ

感動経営塾 主宰:岩崎清美のブログ

ビジネスのヒントになるちょっとした出来事を共有したいと思います

飛び込みで名刺交換した常務と3回目で信頼関係を構築
 
 1.トップ営業に絞った日から、アポイントをする為のDM作り、そしてオーナー専用DMを配送し続ける。
 2.配送した後のオーナーへの電話は、非常に簡単になりました。
 3.DMを見てもらっているのかは、秘書の対応ですぐに分かります。
 4.何度もDMを送っていると、お会いできる人の質が変わります。
  電話営業のみですと、ほとんどが担当者しか会えませんでした。
 5.オーナーDMを送付した後に電話すると、社長秘書、担当役員、部長、グループ長と稟議を上げることができる
  人とお会いすることが出来るようになりました。
 
売れない営業マンほど、担当者を相手にしている。売れる営業マンはトップ営業で成果を上げている。

        その秘訣は  [感動経営塾]  検索