第44回北信越大学サッカーリーグ後期第6節の結果のお知らせ | 新潟経営大学サッカー部TOPチーム

第44回北信越大学サッカーリーグ後期第6節の結果のお知らせ

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

先日行われました、北信越大学サッカーリーグ 後期第6節vs北陸大学との
試合結果をお知らせいたします。

=================

◆試合データ

日 時 : 2016年10月29日(土) 12:30キックオフ

会 場 : 経大フィールド


試合終了 : 新潟経営大学 2 (2-1、0-0) 1 北陸大学
        (19→22)             (21→21)

=================

◆スターティングメンバー

GK:東寛也

DF:新井直人、若原央門、高宮玄、橋本貫

MF:大塚聖磨、沖山正信、伊藤史紀、濱託巳

FW:齋藤瑶世、木村陸人

=================

◆交替選手

70分:橋本貫 → 遠藤優輝
73分:沖山正信 → 高橋瞭斗
75分:木村陸人 → 大石宏海

◆得点

11分:1-0 新潟経営大学(濱託巳)
16分:2-0 新潟経営大学(木村陸人)

34分:2-1 北陸大学

 

================

◆ゲーム内容(コメント)

先日は北信越大学サッカーリーグ後期第6節となる、北陸大学との試合でした。

 

前半は、高い位置からプレッシャーをかけて、ボールを奪いにいきました。

 

相手がゴールに近い位置でのミスが目立ち、その隙をMF濱が逃しませんでした。

 

11分に相手DFのパスミスを奪ったMF濱が、ドリブルで仕掛け相手GKとの1対1を冷静に決めて、早い時間に先制することが出来ました。

 

その後、自分達のペースで試合を運び、サイドを起点に攻撃を組み立てていきました。

 

16分には、FW齋藤が左サイドで起点となり、MF濱にパスを出しました。

 

それを受けたMF濱がダイレクトで中にクロスを上げ、FW木村が合わせて追加点を奪うことが出来ました。

 

攻撃の手を緩めず、攻め続けますが得点を奪えませんでした。

 

そのまま時間が過ぎていき、相手に一瞬の隙を突かれてしまいました。

 

34分、中盤でセカンドボールを拾えず、縦パス一本で失点をしてしまいました。

 

失点から相手にペースを奪われかけましたが、なんとか守り切り2-1で前半を終了しました。

 

後半は、DFリーダーの若原、高宮を中心に相手にチャンスらしいチャンスを作らせませんでした。

 

守備陣の守りに応えたい攻撃陣でしたが、相手のゴールを脅かすことが出来ませんでした。

 

お互いに得点チャンスを作れず、前半のスコア2-1で終了しました。

 

今週の11月6日(日)に北信越大学サッカーリーグの最終節です。

 

相手は今年で4度目の対戦の新潟医療福祉大学です。

 

今年は、新潟医療福祉大学に1勝も出来ていません。

 

また、4年生にとってはラストマッチになります。

 

悔いが残らないように練習に取り組んでいき、勝利して今シーズン終えたいと思います。

 

学生スタッフ:中屋