トレーニングマッチの結果の結果のお知らせ | 05加茂FCのブログ

トレーニングマッチの結果の結果のお知らせ




いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。


本日行われました、トレーニングマッチの結果をお知らせいたします。


========================


◆試合データ


 日   時 : 2015年7月25日(土) 14:15キックオフ


 会   場 : 経大フィールド


 試合結果 : '05加茂FC 3 (3-0,0-1,0-0) 1 日立商業高校 

 試合時間 : 40分×2本


========================


◆1本目


GK:山崎和樹


DF:市原諒一、高橋裕司、小室誠也、石倉建


MF:嶋崎拳人、涌井俊、鈴木聖、宮澤優、飯畑尚樹


FW:菊田和宏



========================


◆2本目



GK:小林明理


DF:板屋越裕介、小林礼、乾加津人、桑原渉


MF:齋藤雄真、横森玄季、練習生、斎藤翔太、練習生


FW:練習生


========================


◆3本目

GK:小林明理

DF:桑原渉、堀川凌、板屋越裕介、田川嶺、


MF:山家玲、練習生、練習生、齋藤雄真、練習生


FW:齋藤涼延


========================

◆交代


21分:市川諒一 → 猪俣秀斗



◆得点

6分:1-0 新潟経営大学 (菊田和宏)

10分:2-0 新潟経営大学 (飯畑尚樹)

23分:3-0 新潟経営大学 (飯畑尚樹)
54分:3-1 日立商業高校




=======================


◆ゲーム内容(コメント)


本日は、日立商業高校とのトレーニングマッチでした。

1本目は、しっかりとボールを回すことが出来、MF飯畑、涌井、鈴木を中心にボール回しをし相手が食いついた瞬間にサイドに展開し、サイドからのクロスを入れますが、相手DFに弾かれてしまいます。

相手がボールを持った瞬間にすぐにボールに行き前を向かさないでボールを取ることが出来、FW菊田がワンタッチで相手をかわし、シュートをし先制点を取ることが出来ました。

得点を取ってからはしっかりとプレスを掛けることが出来、10分にMF飯畑がキーパーが前に出てきているのを見てロングシュートが決まり2-0と追加点を取ることが出来ました。

MF嶋崎からDF小室に渡り、MF宮澤が裏に抜けたスペースにMF飯畑が入り、DF小室からMF飯畑にボールが渡り、中央突破をし、シュートをし3-0と追加点を取ることが出来ました。

1本目は3-0としっかりと勝つことが出来ました。

2本目は、中盤でのパスが弱く相手MFがそこを取られてしまいゴール前でDF小林礼が体を張ってゴールを阻止しします。

サイドから中盤のパスが弱く再度取られてしまい、中盤の詰めが甘く、中央突破をされ、シュートを打たれてしまい、3-1と失点をしてしまいました。


3本目は、MFの練習生が中心にサイドへ展開し相手を疲れさせますが、パスミスやボールトラップのミスなどが多くチャンスをモノにすることが出来ず、カウンターを受けますが、DF堀川が決死のブロックで得点を与えませんでした。

疲れのせいでPKを与えてしまいますが、守護神小林明がゴールを守り、得点を与えませんでした。

そのまま両チームとも得点につながるシーンはなく、3本目は、0-0でした。

今回の試合で出た課題を活かし次の試合で活かせるよ、しっつかりとトレーニングしていきたいと思います。

学生スタッフ:荒井