♢まとめ♢第20回新潟県サッカー選手権大会~県代表決定戦~ | 05加茂FCのブログ

♢まとめ♢第20回新潟県サッカー選手権大会~県代表決定戦~

               
いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。


先日行われました、第20回新潟県サッカー選手権大会準々決勝vsJAPANサッカーカレッジの試合結果をお知らせ致します。


=========================================================


◆試合データ

日   時 :2015年7月19日(日) 13:30キックオフ


会   場 :JAPANサッカーカレッジ


対   戦 :JAPANサッカーカレッジ 1 (0-0、1-0) 0  '05加茂FC


                     
============================================================


◆スターティングメンバー


GK:山崎和輝


DF:市原諒一、小室誠也、守屋柊杜、芦部賢太


MF:嶋崎拳人、鈴木聖、涌井俊、宮澤優、飯畑尚樹


FW:菊田和宏


◆選手交代


73分:飯畑尚樹 → 乾加津人

78分:嶋崎拳人 → 猪俣秀斗

80分:菊田和宏 → 内田大貴 

===========================================================


◆ゲーム内容

先日の試合は第20回新潟県サッカー選手権大会準々決勝 vsJAPANサッカーカレッジでした。


前半は、積極的の前線からプレスを掛けることが出来、相手のミスを誘うことが出来ました。


中盤でのボールの取り合いが多くなりMF鈴木がセンターサークルから積極的にロングシュートを放つもキーパーの真正面に飛んでしまいました。


前半は、'05加茂FCのペースになり、サイドを大きく使いボールを回し、DF守屋からMF飯畑に鋭い縦パスが入り、FW嶋崎が中央に入ったところをDF市原がオーバーラップをし、MF飯畑からDF市原にボールが渡りクロスを入れるも相手DFに弾かれてしまいます。


ボールを取られて瞬間にボールに近い選手がアプローチを掛けボールを取りに行きますが、うまくかわし、相手FWにボールが渡りますが、DF守屋、小室がしっかりと守備をし得点には繋がりませんでした。


その後、サイドへのパススピードが遅く、相手MFが取り、ショートカウンターを受け、シュートをされますが、守護神山崎がしっかりと守ってくれ、得点になりませんでした。


中盤でパスカットをされ、サイドに展開されサイドからのクロスを合わされシュートを打たれますが、GK山崎が弾いたボールを相手FWがシュートを打たれますが、MF涌井が体でブロックを張り得点とはなりませんでした。


前半終了間際にコーナーキックのチャンスになりました。キッカーの飯畑からいいボールが上がり、DF守屋のヘディングがボールバーに当たりゴールの中に入ったよう見えましたが、キーパーがゴールになる前に弾いており先制点のチャンスになりませんでした。


0-0のまま前半を折り返します。


後半では、MF飯畑、涌井、鈴木を中心にサイドに展開し相手DFを崩しますが、パスカットをされてしまい得点にはなりませんでした。


後半は、相手のペースになってしまい、苦しい展開が多くなりますが、DF守屋、小室がしっかりとブロックをし、相手にCKのチャンスを与えてしまいますが、GK山崎がしっかりと弾き返します。


'05加茂FCは少し疲れが見えてきてパスミスやトラップミスからボールを取られてします。そこからカウンターを受けてしまいDFがブロックをしますが、こぼれ球がサイドハーフに渡りクロスが上がりそのクロスがゴールに吸い込まれ、先制点の与えてしまいました。


得点を取られてからJAPANサッカーカレッジの勢いが増し苦しい展開が多く続きますが、しっかりとディフェンスをし、0-1のまま試合終了となり、準々決勝敗退となってしまいました。

前回の試合は苦しい展開が多く、あまりマイボールの時間が少なかったですが、今回の試合では、しっかりと全員攻撃、全員守備もしっかりと出来ていました。


今回の試合で出た改善点を活かし、残り3節のリーグ戦全試合を勝ちたいと思いますので応援のほどよろしくお願いします。

学生スタッフ:荒井