こんにちは。

大阪経済大学サッカー部1年の山本暁翔です。

初めてのブログなので文章が拙いかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


僕のサッカー人生で最も刺激を受けているのは、同期や先輩、後輩ではなく、弟の山本天翔です。彼は成長を止めることなく前進し続けています。

今年のクラブユースでは、最後のチャンスでフリーキックを決め、全国優勝とMVPを獲得し、U-17の代表にも選ばれました。正直、弟の成績には驚かされるばかりです😅


弟が結果を出すたびに、「弟すごいな!」と周りから言われますが、僕にとって本当に刺激を受けるのは、彼のプレーそのものではありません。彼の厳しい自己管理と、どこまでも上を目指すハングリー精神にこそ、僕は感銘を受けています。筋トレ、柔軟、ランニング、食事管理など、どれをとっても弟は僕を上回っていました。父と母からも「天翔を見習え!!」と言われ続けてきました。本当は兄である僕が見習われる側であるべきなのに、恥ずかしいことに逆でした。


今でも弟のことは尊敬していますし、彼の努力には感心しています。しかし、だからといって僕が彼に負けたわけではありません。現時点では大きな差がありますが、目指している目標は同じです。


それはプロサッカー選手になること。


弟は昔からコツコツと積み重ねてきた結果、今の成功を手にしています。自分に甘かった僕はスタートが遅れてしまいましたが、それでも人生一度きりなので、やれるところまで挑戦したいと思います。


弟の生き方を真似することはしません。同じことをしても彼を超えることはできないので、、。しかし、学べることは全て学び、素直にひたむきに、自分に厳しく、夢を叶えるために今何をすべきかを逆算しながら過ごしていこうと思います。


今年の目標はキレのある体をつくってアジリティを上げることです。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。