こんにちは。
右手を骨折しすぎて、左手で難なく字も書けるようになってきた2回の越智小次郎です。

昨シーズンは右の手首を骨折し、今シーズンも右の中指を骨折と思うような大学サッカーを遅れていません。初心に戻ってこの苦しい壁を乗り越えていきたいと思います。

サッカーの話とは少し離れてしまいますが、最近時間が経つのがほんと早いです。気づけばもう週末か、と1週間が経つのも早いです。今年の春学期ももう終わろうとし、僕ももうすぐで20歳です。もう大人です。しかし、大人とはどういう人を指すのでしょうか。突然ですがふと思いました。歳をとったら大人、礼儀のある人が大人、周りに気がつける人が大人、など色々考えがあると思います。グーグルによると、考え方や態度が十分に成熟している人を指すらしいです。世の中には色んな大人がたくさんいます。「ありがとう」「ごめん」も言えない人とかもたくさんいます。まずは、そういった当たり前のことは当たり前にできる大人になりたいと思います。そして、恥のない大人になれるよう、今年は、サッカーはもちろん人としても成長する1年にしたいと思います。

ちょっと哲学みたいな話になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!