こんにちは。大阪経済大学2回の柿山陽祐です。
あっという間に一年が過ぎ、もう2回生になっていることに驚きます。今年は去年よりもっと自分が成長できるよう、たくさんのチャレンジをして色々なことを学んでいきたいです。

さて、最近自分はサッカーのニュースを見てて、ロイス引退のニュースを見つけました。ドルトムントに所属していてクラブ一筋12年のベテランで
す。全盛期はビッグクラブから声が掛かったりしていたのにも関わらずドルトムントに残りチームに尽くして、今季限りで引退するそうです。まじで渋すぎっす。
そこで自分はふと、チームに尽くせる選手ってかっこいいなぁって思いました。その中でも自分は特にピッチ上でチームに尽くせる選手はかっこいいと思います。周りのカバーがうまかったり、パスひとつでも受け手が受け取りやすいボールをだしたり、負けてる時でも仲間を鼓舞したりと仲間を大切にして、チームを勝たせる選手ってかっこいいなぁって思います。そこで、自分もチームと選手から愛される選手になりたいなって思いました。そしてその中で自分の色を出していきたいなと思います。そのために試合中沢山走ったり、点を取ったりしないといけないので、もっと練習をして上手く強くならないといけないです。まだまだ足りない所ばかりですが、楽しむことを忘れずに練習して、上手くなって、仲間から信頼されるような渋い選手になりたいなって思いました。

長く拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。