こんにちは。

大阪経済大学サッカー部 3回生の佐藤玲央人です。


この前入学したばかりなのにもう3回生になったことに衝撃を受けています。

去年はサッカー部で多くの経験を積むことができました。

Aチームに絡むことはできませんでしたがBチームでは試合を重ね、Iリーグ決勝トーナメントで準決勝まで進めました。個人ではIリーグで12点取ることができ、成長できた1年になりました。準決勝の関学戦では全国まであと一つのところで負けて悔しい思い出になりました。


2024年は「常にベクトルを自分に向ける」をモットーにして活動していきます。

去年の経験から上手くなる選手は環境のせいにしないと思うようになりました。
誰かのせいにしたり環境のせいにしたり、自分以外にベクトルを向けるのは逃げだと気づくことができました。

大学サッカーでは怒られることや干渉されることが殆どないです。

その中で苦しい時もそうでない時も自分自身を律し、見つめ直して再び目標に向かって努力すること、愚直に取り組み続けていくようにしていきます。


拙い文章ではありましたが読んでいただきありがとうございました。