皆さんお待たせしました。

ゴール、アシスト0の漢。

経済学部3回生の和田直樹です。


まず初めに、日頃から大阪経済大学体育会サッカー部の活動に多大なるご支援やご協力をいただいている保護者の皆様、スポンサー企業をはじめとする関係者の皆様におかれましても、この場をお借りして感謝を申し上げます。今シーズンも精一杯戦いますので、引き続きご声援よろしくお願いします。


今シーズンのブログの第1打席ということで、ムーキーベッツみたいに飛ばしていきます。よろしくお願いします。

ってちょっとふざけたらU山D吾君には絶対冷たい目で見られます。6年目よろしく。


本題に入ります。

最近監督のアツさんが、「日替わり弁当じゃだめだ」と僕たちによく言います。この言葉の意味は、「調子に波があるチームじゃなくて、いつでも隙のない強いチームにならないといけない」ということです。多分。知らんけど。


今年の大経大は自分たちの良さであるパワフルさやチャレンジ精神を出して突き抜けることができれば良い試合ができ、勝ち切ることができると思います。しかし、少しでも隙を見せたり中途半端にやったりしてしまうと自分たちの力を出せないまま突き抜けることができず、消化不良で終わってしまいます。

そうならないためにも、大阪選手権の阪南戦やリーグ開幕のびわこ戦のように大経大らしく全員が突き抜けて戦うことができれば、自ずと結果はついてくると思います。それを継続することで日替わり弁当から、いつでも大満足なデラックス弁当にグレードアップすることができると思います。


個人的には冒頭にも書いたように、練習試合ですらまだ点を決めれていないのでほんまに決めたいです。シュート練習で点を決めた時に後輩のY際君に、初ゴールあるなぁ!!って言われるのはそろそろ卒業したいと思います。ってことでゴール前でごっつぁんの横パス誰かください。


また、今シーズンは4回生の久保、3回生の大隅と共に副主将を務めさせてもらいます。まだまだ未熟者で脚の短い僕ですが、俺がやらんかったら誰がやるねんってぐらいの気持ちで引っ張って、チームのためにより一層自覚と責任を持って戦っていきたいと思います。

くぼちゃん、うぉーすみ、アホシャーラウィ主将をサポートするために一緒に頑張りましょう。


まとまりのない文章で長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これから暑くなるので体調管理お願いします。

終わります。👏👏👏👏、👏👏。

お疲れ様です。ダーシュエシャン。