こんにちは。みなさんお待たせしました。
2回経済学部の粉家隆之助(こやりゅうのすけ)です。これ余談なんですけど、僕自転車のタイヤパンクしても長距離、漕ぐことができます。
経大の小野田坂道とでも呼んでください。
冗談は置いといて、真面目な文章ですが、よかったら最後まで拝読していってください。

僕は、小さい頃からずっとサッカーをしてきて、中学生のとき、人生で初めて、サッカーを辞めたいと思ったことがあります。
辞めたいと思ったときは、目標を無くして、目の前が真っ暗になり、何もかもがどうでもよくなります。
けど僕は、今もサッカーを続けています。
僕が辞めなかった理由は、毎日切磋琢磨してきた仲間の存在がすごく大きくありました。
改めて、その仲間達には感謝したいです。

そして僕は高校サッカーで、「最後まで諦めない」ということ、
「仲間を大切にすること」を学びました。
僕のサッカー人生で、1番熱くなれた3年間だったのかなと思います。

人は目標があれば達成するために努力します。
そして達成したとき、人は成長します。
僕にはいま目標があります。
経大サッカー部の仲間と、目標に向かって進んでいく毎日は、すごく充実していて楽しいです。
今年の目標をしっかり達成して1年を終われるように頑張りたいと思います。

最後に「ありがとう。サッカー辞めんでくれて」
どっかで聞いたことがあるCMの台詞です。
CMのオファー待ってます。