大阪経済大学サッカー部 1年小金 雅治です。

自分は、地元の中体連のチームでサッカーをし、高校でも地区予選で負ける無名高でプレーしてきました。周りが全国常連の強豪校やJユースのチームなど全国レベルで活躍してきた選手がいる中、自分は全然ちがうレベルでサッカーをしてきました。

高校サッカーに悔いは残っていたものの、自分の力では大学サッカーで通用しないと思いサッカーをするつもりはなかったけど、受験勉強をしてる時、体育教師になりたいという夢ができ、体育会サッカー部に入ることにしました。どんな理由であれ入ったからには、この選択に後悔はしたくないし、すごくいい環境でサッカーできることや支えてくれる色々な人への感謝の気持ちを忘れずプレーし行動したいと思います。

しかし経大サッカー部に入ってからのこの約8ヶ月間、周りの選手と実力の差を感じたり、自分たちが練習をしている間に他の大学生や友達が遊んでいる事に羨ましさを感じてしまうことが多かったです。

でもこれからは、メリハリをしっかりつけ、サッカーを言い訳にせず全力で遊び、やる時は全力でサッカーに取り組もうと思います。そして、大学で部活をした人間にしかできない経験をこの4年間でたくさん積み、10年後、20年後には、周りの人間より立派な人間になるため、大学でサッカーをしている今の生活すべてをプラスのものにしていきたいです。

つい長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

1年 小金雅治