録画消化with長男くん | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日のわたしは、リビングのテレビ録画を観る日。

最近は、はるさん(高2長男)がテレビでゲームをすることを覚えたので、テレビの取り合いをしながら…w


「虎に翼」をチラ見していたようで、「なんでおとーさんは捕まっちゃったの?」と聞いてきた。

ざっくり説明して「この回は憲法記念日に放送されたんだよ」、「リプデスコンビ(涼子ちゃんとさいりちゃん)だよ!」とか話してみた。

「虎に翼」公式Twitter(現X)より

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1789491534888645089?t=GxGKCDzYqwnbtrWA4ZJX-g&s=19

遣都くんの情熱大陸も、カット!→スンとした姿をみて「ははっ」と笑って観て、結婚式前夜のとこも聞いてるんだか聞いてないんだかっていう風ではあるけど見てた。

今回の舞台「帰れない男」は3作目の主演、と聞いて「そんなもんだったっけ!?」と。他に主演さんがいる舞台も演ってるんだよね。

動物園で話してるところは、「別人…」(母と感想が同じ笑い泣き)て。

情熱大陸公式Twitter(現X)より

 https://x.com/jounetsu/status/1781284209891697053?t=9Rk-BXTVxUOAxhF_UoG6NA&s=09

ちなみに彼のバイブルは「火花」。(今はどうかな?)

わたしよりもセリフ覚えがいい。今でも時々「それ神谷さん?」とかが出てくる。

若さと興味には勝てぬ。


Today is Happy Mother's day赤薔薇