さて、受験生トラブル | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は私立K高校前期2回目の受験日ですが、はるさん(中3長男)は半ギレです。


いま中3生は私立受験真っ只中、K高校前期1回目は受かりませんでした…。

とりあえず、(併願)推薦S高校は受かりました。

K高校ははるさんにとってはチャレンジ校になるのですが、母は「やればできる」と思っているので「前期2回目の受験、受ける?」と聞いたら、「受けてみる」と。

普段、勉強しない人が約1週間、過去問集を開いてそこそこやっているように見えたのですが…。


昨晩、突然「公立高校、どこの学校を受験したらいい?」とかいう話を持ってきて。

わたしも会社トラブルと小4トラブルがあったことで、明日受験日を控えているのに今はその話じゃないムカムカということを失念しており、話を聞いていたら…だんだんケンカに…プンプン雷プンプン

そんな状態で寝て、すっきり起きられるわけがないよね!


「受験、行かない」

ぐはぁ…

「わかりました。中学校と高校には連絡します」

「母は仕事に行きますが、中学校から連絡が来ると思うので、電話が鳴ったら出てね!」


もぅ、なんか居たたまれなくて時間早いけど出勤して、仕事場でグチる。

「うち来年だわ(中2生)…タラー

「その次、控えてる(中1生)…ガーン

と、同僚を戦々恐々とさせてしまった…チューアセアセ