からだメンテナンス&愚痴 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日はムリムリ4時間休をもぎ取って

家に帰ったら鍵がなくて

実家(近居:チャリ自転車15分)で鍵かりて

家でパンコッペパン食べて

月曜日のミーティングの議事録書いてから

からだメンテナンスしに行った。

ジム(ほぼ1ヶ月ぶり)に、やっと行き

気功治療院にも行った。


よくよく考えたら11月23日の週の土曜出勤、27日にコロナ予防接種で28日は代休だったけどだるさの中長男くん発熱、その週も土曜出勤、

もっと言うと11月17日は1日有給休暇をとるはずだったのに6時間ぐらい出勤したし、明日も午後4時間休とる予定が全日出勤に…。

…休んだ気がしねぇ…休める気もしねぇ…。

そりゃ身体も心も疲れるわ。

演劇・ミュージカルを観に行けて心の休息にはなっても、

逆にジムに行けなかったら、身体の節々が痛んで使い物にならなくなるということがわかったダッシュ

結局、心がツラいに逆戻りっすショボーン


気功治療院にて。

「首も肩も肩甲骨とか背中も腰も痛いです。手の親指の付け根も痛くて。全部ヤバイですガーン」って言ったら、

肩は左の方が凝ってるね、首も左の方が、親指の付け根は…どんな時に痛い?「肩が痛いとたいてい痛い」じゃあ腕も?…んー凝ってるね。こっちは?(ふくらはぎ)おー凝ってる。ホントだ、全部だね!(わはははは)と言う問診でした。

ひと通り気功治療を受けて「はい、いっちょあがり~」。ホントにね、凝りが無くなるのよ。Before / Afterみたいに!

足湯に入って手も浸けてたら、「足が終わったら、手専用のお湯も使っていいよ」と。

ありがたや~。

調べてもらったら前回来たのが3月、9ヶ月振りの通院だったようで。

わたし、9ヶ月もジムで運動することで体調管理をがんばってたんだな…前は週1回は通わないと活動(生活)できなかったのに…と思いました。