ワクチン接種(ちびっこ2回目) | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

祝日でも開いてるクリニック、助かります!

つむさん(小4次男)のコロナワクチン接種2回目です。

どうやって行こうか…。

予約は夕方なので、晩ごはんは兄ちゃんも呼び寄せて外食にするか。

モノレールで行くとすると、目の前にガストがあるから「ガストで晩ごはん」と兄ちゃんに提案したら、「おれはサイゼリアがいい」ということで「終わり次第、連絡するね」と約束しました。

しばらくして父ちゃんからメール。

「晩ごはん、お寿司屋さんに行かないかい?」と。

「にーちゃんとサイゼリアに行く約束をしてしまった…!」と送ると、かなりご機嫌斜めでした…タラー


さて次男くんとモノレール駅へ自転車で自転車

自転車置場は祝日・日曜日なので、無料で利用できました。

モノレールに乗り込むと混んでる!

お出かけ日和だったから動物園帰りのチビッ子がいっぱいでした。

駅には早めについたので義実家に「母の日プレゼント」を…と、お茶屋さんの新茶ギフト(去年と同じw)の配送をお願いしてきました。

すると、つむさんは「おれ、新茶って飲んだことないんだよね」と。

じゃ、おうち用にも買って行こうとなりました。おねだり上手だね…。


注射が済んで、「今からお店に向かうよ」と兄ちゃんに電話。

彼はちゃんとお店に現れるのか!?

(時間通り来ないことなどザラにある。)

ちゃんと来た!!

さすが自分で店を指定しただけあった。


さて、家に着いて。

帰って来た父ちゃんはおかずを買って来てた。

わたしもコープデリのこんにゃく煮物を作ったりして、ご機嫌取り(?)。

区から来た手紙の封を開けると「日本脳炎予防接種」(次男くん)のお知らせ。

そんなわけで来月も予防接種です。

乳児さん並みに予防接種ラッシュだな~と思っております。