すべりだい | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

お仕事場のお散歩で近所のいろんな公園に遊びに行きます。

昨日、行った公園はおっきな石造りのすべりだいがあります。

今までも極力すべらないようにしてるんですけど、その日は「一緒にすべろうよ~」と結構ムリムリすべることになり。

『ひゃ~~~!』

ずざざざざ…。

イヤ、そうなるよね。砂ぼこりスゴいし、オシリに穴が開いちゃう!

「もう1回! もう1回!」って何度すべったか。

マジで穴が開く、ヤバい…!って、そうなる前に立ち上がればいいのか!

それからチャレンジすること2~3回。

シューーーーー、すたっ!

「やったぁ、立てた~!

そこから帰るまで3回ぐらい、ちゃんと立つチャレンジに成功し続けました。

若い先生が「先生、すごい!」ってほめてくれて嬉しかった。


次に遊びに行った時にも、ちゃんと立てるようにがんばるグーキラキラ