ワクワクワクチン | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

ここ数年というか、いつからかインフルエンザの予防接種でさえ避けまくっていたわたしですが、今回のコロナワクチンの予防接種はスルーできないなと思いました。

仕事場で「提携のクリニックで接種できる」と案内されたので、予約を入れてもらいました。

家族もOKとのことで、だんなさんとはるさん(中1)も。

だんなさんはかかりつけのクリニックで接種予定でしたが「接種日は来月と言われた」とのことだったので、一緒に行って来ました。

「予約とるのは舞台チケットをとるとき並みに大変だった」と聞いていたので、仕事場で話がなかったらしばらく申し込むことさえも諦めていたことでしょう。


怖がりなので、あらかじめ鎮痛剤を飲んでから接種を受けました。

(↑あまり真似はおすすめできません。お薬は用量・用法を守って使いましょう。)

そのためか、熱は出ることなく過ごせています。

はるさんは一時熱が37℃後半に上がりましたが、2~3時間昼寝をしたら熱は下がりました。

接種2回目は2週間後です!