長泣き | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

お世話人形(メルちゃんだかネネちゃんだかポポちゃんだか)に着けてあげるマスク(めっちゃ小さい)があります。

1個しかないので取り合いになりがちなのですが。

そのマスクをお世話人形に着けないで、くまのプーのぬいぐるみ(大きめ)に着けようとした子がいたので「ゴムの部分が伸びちゃうから、やめて」「それはメルちゃん専用だよ」と話しました。

でも5回以上そんな問答をしたのに、それでもプーさんに着けようとするので「お話しをわかってもらえないので、マスクはお預りします」と言うと、大泣き。


しばらくそのまま様子を見ていたのですが、泣き止む気配なく…。

ふと思い出したのは、ほかの職員が話していたこと。

「気に入らないことがあって長泣きした挙げ句、おもらししてしまい池を作った」…。

ヤバいヤバいヤバい!

抱えてトイレに行き、座らせると、スッと泣き止んで「でたぁ~」…。

危なかった~タラー

「パンツ、濡れちゃった」と言って着替えてきたので、ホントに池を作ってしまう寸前だったようです。

思い出せてよかった~笑い泣き