特集「犬部!」 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥


児童書版「犬部!」を買いました。
つむさん(小3次男)は、お話の本をなかなか読まないし、「ドラマも映画もキラ~イ」と言っています。
そんなつむさんと一緒に「犬部!」の映画を見たいので、まずは児童書版(小説版より絵が多い、サイズも大きく持ちやすい)を読み聞かせています。
ホントは毎日読み聞かせたいけど、なかなか時間が取れないので、読めるときに1回1話がちょうどいい長さです。
昨日は「第5話」を読んだので「続きは明日ね」と言ったんだけど、今日はわたしの寝る準備が整わないうちにつむさんは寝る時間に…。
「かあちゃん、寝る前に『犬部!』を読んでほしいから、持ってきた」と。
自分から持ってくるなんて、初めてじゃないかびっくり!?
これを逃す手はないプンプン!!
読み終わったら母はお風呂に入ります!と宣言して、つむさんのベッドにおじゃましまーす。
わからない言葉は辞書で調べながら読んだり…と辞書を引きながら読んだ日もあったけど、今日はつむさんも眠そうだしテンポ良く読んでいきました。
読み終わってからつむさんが言ったことには、「速くて追いつけなかった」。
ちゃんと文字を追ってるんだねキラキラキラキラキラキラ
えらいキラキラキラキラキラキラ
この調子で映画を見る頃には、楽しみになってくれてるといいな。
映画館にあるフライヤーの裏面にある写真が公開されましたね。
いや~ルンルン 遣都くんとワンちゃんの寝姿が可愛いすぎるよ~ラブラブ
いま「ドラゴン桜」に出演中の遣都くん。
映画撮影時とは髪型が違っているけど、ワンちゃんには匂いでわかるのかな?
ワンちゃんと一緒の遣都くん、すごくナチュラルな笑顔がとても素敵おねがいラブラブ
どうぶつ番組にペアで映画の宣伝にぜひ出演してほしいです(言霊)!!!!!!