自主練習⚾ | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

少年野球の練習再開が延期となり、先週は雨だった&わたしは研修と観劇だったので、今日こそ(自主)練習を!
朝9時に自転車でグランド近くの実家へ向かうと、グランドで練習している子が4・5人…。
つむさんはそこ(グランド)には交じらず、「公園で練習する」と。
母はキャッチボールもティーをあげるのも下手なので、壁あてで遠投とキャッチの練習。
キャッキャ音符とやってたところへ、じいちゃんコーチ登場。

「おぅ! グランドでバッティング見てやろう」
前回の自主練習では、母も声かけに失敗してつむさんはやる気を失くしたので、今回は「つむさんの立場に立って」声かけするぞ。
じいちゃんもわたしに「(つむさんのために)ジュース買って来い」と言ったり、実は気にしてやってるのかな?
相変わらず、口は悪いけどね!
ちょいちょいジュース休憩を取りつつ、守備練習(ゴロ&フライ捕り)とバッティング練習。
前にバッティングを見たときに「あれ?(フォームがおかしい?)」と思っていて、じいちゃんコーチが見たら、かなり直しが入りました。
つむさんも途中くじけそうになった(メンタルよわよわタラー)けど、最後までがんばりました!

カッコいいフォームになったので、持続するように身につくように「毎日10回、バッティングフォームの練習をしよう!」と約束しました。
半年前も言ったような気がするけど、その時よりも具体的なポイント(気をつけるところ)がわかったと思うので、続きますようにキラキラ