冬ドラマ | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

冬ドラマ、いろいろ始まりましたね。
職員でお昼ごはんを食べながら、「知ってるワイフ」を見たという話になって。
わたしがちらっと見たのが、おくさんが「パートの時間を増やしたい」と言った時に、だんなさんが「でも、家事や育児が大変だって言ってただろう?(増やさないほうがいい)」と言った場面。

「だんなさんは家のことや育児はおくさんがやるのが当たり前と思ってる?」と感じた。
あんな風に言われたら、わたしだったら「大変だろうと思ったら、あなたがやればいい」って言う。
実際、洗い物(食器)が山のようになっていて、だんなさんが「食器をあらったほうがいいんじゃない?」って言ったときに、「そう思うなら、あなたが洗ったらいい」って言いました。
うちは「じゃあ、もう言わない」と言ったかもしれないけど。

それを聞いていた職員も「そんなようなこといったら、うちはだんなさんが(むきになって?)洗ってる」って言ってました。
分担って難しいね…。

DINKSのときは、「ごはんを作らなかったひとが食器を洗う」というルールでした。
今日は遅番で帰ったら、だんなさんの帰りのほうが早くて、ごはんを作ってくれたので、わたしが洗い物(食器)をしましたよ。