明けましておめでとうございます | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

昨日は昼間に「風が強く吹いている」を観ながら、寝落ちしました。
新年、お酒が入っていたので。
幸せなお正月。

今日は、弟家族が宿泊中&妹家族も来るとのことで、約3年ぶりに妹のところの「甥っ子」に会えるぞ!のだんなさんを連れて、自転車で実家へ行きました。
弟夫婦も妹夫婦もごはんの買い出しに行ったので、わたしとだんなさんは子ども係。
「公園に行く!」という甥っ子2人(4歳・2歳)と姪っこ2人(小4・3歳)とうちの子(小2)を連れて、裏の公園へ。
小学生は「自転車自転車で行く」、ちびっこ組は大人とは手を繋いでくれなかった(人見知り?)ので、4歳の子に繋いでもらって行きました。
4歳さんは体力もあって小学生と遊べるので、わたしは2歳さん担当、だんなさんは3歳さん担当。
あちこち遊ばせて、疲れさせて帰ったつもりだったのですが、全然疲れたように見えないし、ちっとも眠たいように見えないのでビックリです。

「大晦日は夜中まで起きて、年越しした」とのことで、ますますビックリ。
うちの小2は、「年越しする!」と言っていましたが、「目を擦って眠そうだから、寝ましょう」と21時に布団に入って30分ぐらいで寝ました。
うちの中1は、「年越しする!」とテレビ番組を見ていましたが、「もう限界…、寝ます」と22時30分に寝ました。
ひとそれぞれですね。

今日も子どもたちはすでに就寝しましたので、録画してある番組か配信の映画を観ようと思います。

今年もよろしくお願いしますニコニコ