はるさんの胃袋 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

しばらく前は「気持ち悪い…」と体調が悪い日があったはるさんですが、クリニックの先生と相談しながら、「調子の悪い日だけじゃなくて、毎日薬を飲む」ようにしたら、だいぶ落ち着いてきました。

学校の給食で余りが出たとき、もっと食べたい子が集まって、分けたりジャンケンで勝負したりするそうです。
はるさんは牛乳と白米好きなので、「今日は牛乳1リットル飲んできた」とか言う日もありました。
ホントに…気持ち悪いのがなくなって、よかったね。

担任も驚くほど食べるとのことですが、体型はぽっちゃりというほどでもなく。
以前、「トレーニングのために遠いそろばん教室に自転車で通う」と自分で決めて、通い始めてからもうすぐ2年になります。
トレーニングになってるかどうかはわからないけど、確実に肥満防止にはなってるみたいです。

やっぱり、食べたらその分動くのがいちばんいいんですね♪