風邪っぴき | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

水曜日あたりから、鼻水グジュグジュ咳コンコンのつむさん。
残ってた処方薬を細々とのみながらやってきましたがよくならず(当たり前)、しまいにはちょっとヒューヒューしている(ぜんそくっぽい?)ので、これまた残っていた吸入薬でしのいできました。
昨日までの今週、よくがんばって学校に通ったね…。
よし、今日はわたしも仕事休みだし、野球野球はお休みして、クリニックへ行こう!

と、わたしも腰がイタいので、治療院まで。
ついでに最近調子よく学校に通えているはるさんも、たまにはメンテナンスしてもらいましょう。と治療院へ引っ張って行きました。

つむさんは昨日までは自分で検温して自己申告していたのですが、クリニックの受付で体温計を借りて、母が検温すると…。
38.0℃びっくり
思わず、問診票の「咳・鼻水はありますか?」の質問の「はい」にチェックしてるのに、余白に「咳も鼻水もでていません」と記入してしまうほどのテンパり具合。
その記入ミスに気づかず、先生に確認される。
「咳も鼻水もでていません?」
「間違えましたアセアセ 咳も鼻水もでています…」
熱も高めだったけど、インフルエンザではなく「普通の風邪」とのことで、よかったですウインク

母も腰の痛みが取れたので、来週もお仕事をがんばります!