始業式 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

小学校は今日から後期です。
去年までは3連休を挟んで5日間ぐらいの短い「秋休み」があったんだけど、今年はエアコン工事の関係で夏休みが長かったので、「秋休み」との名前もつかないカレンダー通りの3連休後の始業式です。
いちおう、終業式(金曜日)と始業式(今日)は給食なしの早帰りでした。
が!
終業式の日はだんなさんがお休みだったので、子どもらのお昼の心配をしないで済んでいたのです。
今日はすっかり忘れていました。
子どもらの昼ごはん!
夕方、帰宅すると「今日は昼ごはんを食べなかった」というので、ハッびっくり!となりました…。
「フルーツグラノーラ、食べたけど」とはるさん(小6)。
「おれ、チョコワ食べた」とつむさん(小1)。
…よかった~。おやつというか軽食というか、非常食が役に立った。
急いで晩ごはんを作って、食べました。