通信教材 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

最近は母が遊び歩いているせいもあって、なかなか進まない通信教材。
とりあえず、学校の授業でわからないところがなければ…とも思うけど、どこがわかっていてどこがわかっていないのか。
6年生はこないだテストを持ち帰ってきたけど、軒並み55点って。…何を狙ってるのか?

6年生は紙ベースで通信教材をやっていたのを5月号でいったん止めました。
本人がやりたいって言うのを待とうと思って。
4ヶ月経って、「タブレット版でやりたい」と言い出したので、小学生コースはあと半年ですが、再開しよう思います。
中学受験をしようと思っていたのですが、「(仲良しの)友だちで受ける人がいないから、地元の中学に行きたい」と言っています。
いいんだけどね、理数科のある市立高校に(普通科でいいから)入れるくらい、自分でがんばれるなら。
本人はどう思っているのか。

1年生は土日は野球をやっているので、練習のない土日は進め時なのですが、母が言わないと&そこにいないと進みませんね~。
とりあえず、放課後子どもルームに行かないで帰って来たときも、宿題を思い出してやって欲しいです(切実)。