「野球部員、演劇の舞台に立つ」 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

土日の野球は台風後のグランド整備のため、練習&試合が中止になりました。

土曜日は子どもは父ちゃん(休み)に任せて、母は1日仕事でした。

日曜日のグランド整備はわたしも行く予定でしたが、コーチたちでやるから母は来なくて大丈夫になりました。
せっかく時間ができたので、夏休みに終わらなかった庭の草取りをすることにしました。
子どもたちにも手伝わせたけど、虫に食われて「かゆい、かゆい」と30分ぐらいでgive upしてました。
その後もひとりで黙々とやって、なんとかひと山こしらえました。
子どもたちに昼ごはんを食べさせて、晩ごはんを冷蔵庫に用意して、母は映画映画に行って来ますバイバイ口笛

夏休みもふたりで乗り切ってるから、留守番させることに慣れてしまったてへぺろ
でも、夕方~のお出かけなので月曜休みでよかった…。
今日の映画は吉祥寺でドリパス「野球部員、演劇の舞台に立つ」。
初めて吉祥寺に降りました。
吉祥寺は秋祭りの最中でした。
お囃子やお神輿で大にぎわい。
帰りにふと気づく→「吉祥寺駅前のこの角、『火花』で使われていたような…」。
映画もとても良かったので、こんどははるさんにも見せたいな。
学校上映もどんどんして欲しい。
中高の文化祭とか!