繕いもの | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

日曜日、はるさんは子ども会の七夕会星へ。
つむさんはいとこちゃんと遊びに実家家へ。

空いた時間、繕いものをしようと思って。
いつも履いてる靴下の同じ部分が穴が空いてしまうので、あらかじめ補強しておこうかと。
4足。

それから、はるさんの長ズボン。
膝の部分をどこかに引っかけてくるのか、裂いたような感じにして帰ってくることがあって、そんなズボンを3本直しました。
ワッペンを貼るような歳ではなくなってしまったので、裏から補修布を貼って、穴に近い部分と補修布の周りを縫いました。

近くで見れば直したなとわかる縫い目ですが、穴が空いて膝が見えているよりはいいかな。
はるさんに見せた時も「いいよOK」と言ってくれてたので、いいかな。
3本about¥3000、出費しないで済んだよキラキラ