絵本 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

保育園で読みきかせに使う絵本。
いつも公民館図書室で借りてきています。
子どもたちのお気に入り(「だるまさんシリーズ」と「たまごのあかちゃん」)は1回返してまた借りておくとして、あと2・3冊ぐらい借りてみようかな。
絵本の棚を見て回ると…。
あ! これは借りてみたい!
もう ぬげないもう ぬげない
1,058円
Amazon
おもわず借りてしまったけど、1・2歳児にこの本のおもしろさがわかるだろうか。
おもしろさが伝わるように読めるだろうか。

家に帰ってきて、だんなさんに見せたら「クスッ」、はるさんはおもしろがって音読してくれて、つむさんもゲラゲラ笑って何回も読み返していました。
朝、つむさんが上着を前後ろを逆に着ていたので、「直してくれる?」とだんなさんにお願いしたら、「『もう ぬげない』のマネ」と顔が見えない中途半端に脱がせた状態で、中途半端に脱がされたつむさんもゲラゲラ笑っていました。