春ハイと練習 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日ははるさんが子ども会の春のハイキングでお弁当もち、つむさんが野球でお弁当もち、だんなさんも久しぶりにお弁当もちで仕事。
朝5:30に起きてお弁当づくり(普段の日より朝が早い)。
4合炊いたごはんがすっかり無くなりました。

朝は大変だったけど、お昼はみんな出かけていたので、家事がはかどりました。
年に数回しかしない(もっとやれよ)ふとんカバーの洗濯。
庭の雑草とりはやるつもりがなかったのに、だいぶ花が咲いていたり、種ができていたり…。
このまま放っておいたらもっと大変なことになると思って、がんばりました。

つむさんを迎えに行ったら、「頭が痛い」と言っていたけど、その後公園にはるさんを迎えに行ったときには、「遊んで来ていい?」と復活していました。
「おれも遠足に行きたかったな」と言っていたので、「つむさんの体はひとつしかないから、遠足に行っちゃったら野球の練習に行けないよ?」と話しました。
練習より遠足がいいって言うかと思ったら、「遠足もいいけど、野球に行きたいんだよね」
だそうで、母はびっくりしました。
野球好きになってくれて、嬉しいなあ。