いつの間にか詳しくなってる | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

つむさんが野球中継を見ながら、「1と3と4はチェンジアップで、2と5はツーシームを投げたんだね」とか、画面に出てくる図を解説してくれるのですが、母はさっぱりわかりません…。
ツーシームって、チェンジアップって、聞いたことはあるけど、どう違うの?
野球好きってわけでもない(やったことないけど、見るのは好きらしい)だんなさんが教えてくれたけど、よくわからん。
カーブとかスライダーなら聞き慣れてるけど。

それにしてもつむさん、いつの間にそんな見方を覚えたの?
うちはそんなに野球中継をたくさん見る方ではないと思うんだけど。

そういえば、週末に少年野球に行ってるつむさん。
こないだスイミングの着替えを手伝っていたら、鎖骨がくっきりと出てきていて、「いい感じに肩が出来てきているんじゃない♪」とブルーハーツ
父ちゃんに話したら、「このままがんばれば、胸元もがっちりしてくるんじゃない?」とブルーハーツ
めざせ、『遣都くん体型』!?