ベイブレードとふわふわすべりだい | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日ははるさんのそろばんもつむさんの野球もお休みにして、イオンで遊んできました。
「ベイブレード(こま)の大会があるんだ」と。
前回の大会は抽選ではずれてしまい、出られなくて悲しい思いをしましたが、今回は抽選に当たり、笑顔で参加してきました。
1回戦は相手のベイブレードを分解させる(バーストフィニッシュ)で2点先取したものの、その後スタジアムから飛び出してしまったり(オーバーフィニッシュ)相手のベイブレードのほうが長く回ったり(スピンフィニッシュ)と同点に。
最後はまたまたバーストフィニッシュで2点取り、4対2でベストエイトに進出しました。
2回戦の相手は気合いが入っていて、専用の手袋をしているほどでした。
はるさんのベイブレードは破壊させるバーストタイプだったみたいですが、相手のベイブレードは長く回せるスピンタイプだったみたい。
スピン、スピン、オーバーでストレート負けしてしまいました…。
1回くらいバーストさせたかったね。
優勝はその、はるさんが負けてしまったお兄さんでした。
でも自分が負けたその相手が優勝してくれるなら、それはそれでちょっとよかったかな。

マックでお昼にしてたら、つむさんの保育園の親子があちらこちらで手を振ってくれました。やっぱり土日は誰かしら会うよね😅
フロアにイベントでふわふわすべりだいが出ていて「これやりたい!」とつむさんと行ってみると、前に受付していたのもつむさんの同級生さんでした。
一緒にふわふわすべりだいで遊べてよかったね。

ふわふわすべりだいは明日も出ているようで、買い物の予定もあるから、またすべれるかな。