変なプレッシャー | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

品川まで大学の友人に会いに行ってきました。
ごはんを食べて、遊ぶ気満々のお子さんたちが駅前の広場で飽き足りるはずもなく、歩いて「プラリバ」(地域の児童館のようなところ)へ行ってきました。
はるさんは同い年の女の子(友人の子)とバドミントン・卓球をしたり、人生ゲームをしてはしゃいでいました。
ちびちゃん組は女の子ふたりでぬりえをしていたので、あぶれてしまったつむさんは「母ちゃん、一緒に卓球しよう!」と。30分くらいお相手をすることになりました。
たまには児童館でめいっぱい遊ぶのもいいですよね。リフレッシュできたように思います。
こんど、また「きぼーる」にも行こう!

帰りの電車でベビーカーの赤ちゃんが泣いていたので、ビニール袋カサカサで泣き止ませてきました。
今時の人は泣いてる子に手出ししないとだんなさんにいわれましたが、児童館パワーですかね~、手出ししてみました。
はるに「がんばれ保育士!」と応援されました。泣き止んでくれてよかった。