厄年(後厄)だったか。 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

夏に前歯(差し歯)をガリッと割ってしまった。
割れたのが作り物のほうではなく、土台となっていた自前の歯のほう。
歯医者に行ったら、「これは治しようがないから応急処置をしておくけど、だめだったら何か他の手段が必要」と。
そして、最近になって同じ歯がぐらつくので、また歯医者に行った。
「夏に応急処置をしたところから菌が入って歯茎まで色が変わっているから、歯を抜かなくてはならない」とのこと。
再建方法としてはブリッジかインプラント。
どちらも高額だけど、抜いたままじゃ格好がつかないからなあ…

つむさんの前歯も夏にコンクリートにぶつけた歯が色が変わってしまって、治療が必要と言われてるし。

来年は始めから歯医者さん通いになりそう。出費がイタイです。