デートv | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

「パソコンを買い換えようと思う」と
だんなさんが言っていて、きょう買いに行ってきました。
「せっかく東京に出るなら、行きたいところがあるの」
東京汐留日本テレビでは夏休みイベントをやっているそうで、
新しくできた放送局も見てみたかったので、行ってきました。


そんなに暑くなく、曇りだったので、
お出かけにはちょうどよかったよ。
グッズ屋さんを散歩して、店内で写真を撮りまくりv
本日のメインイベント「お昼ごはん・アナキッチン」に行きました。
11:00~の開店で、
1日各メニュー50食限定ということだったんだけど、
10:30ぐらいにはもう列ができていて、わたしたちも早々と並び、
小さな店内に最初のグループで入ることができました。

だんなさんは番組コラボレーション「ズームインカレー」
けいにゃんはおすすめメニュー「トマトベースの夏野菜カレー」
にしました。

アナウンサーさんもいろんな人がいて、
スポーツが得意でボリューム満点のカレーを提案した人もいれば、
管理栄養士さんの資格を持つ人もいて、お野菜がおいしいカレーを

考案した人もいる。
写真やイラストの得意な人がお店を飾ったんだよ、という番組を見て、

行きたくなったのでした。
みんなで試食を重ねたということで、

いやーやっぱりグルメな人がいっぱいいるんだろうね。
とってもおいしかったです。
サイドメニューのラッシーもフルーツがシェイクされてて
さわやかでおいしかったです。


12時にはズームイン!を収録しているマイスタの上にある
「からくり時計」が動くのを見に行きました。
ブリキで作られたイメージのからくり時計。
新しく買ったデジカメの動画で撮ってもらいました。

そのあと秋葉原に目当ての店があるということで、行ってきました。
だんなさんは人の多いところが嫌いです。
なので、秋葉原も嫌いですw
嫌そうな顔をしながら歩いて、目当てのパソコン屋さんに到着。
目当ての品も見つかったようで、しかも雨がちらついていたので
宅配をしてくださるそうで。よかったねv

午後も早めにおうちに帰って、ひと眠り。

選挙? 朝一番に行ったとも。大人の権利と義務だとも。