名前 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

もう赤ちゃんの名前決めたの?

まだ5ヶ月でそれを聞くか、ずいぶん気が早いなあ


実はもうほとんど決まっているのですが・・・w

妹が「ハルキ」はやめてよね、

おんなじ苗字でその名前の子がやんちゃで困ってんだと言った。

(彼女は保育士)

母さんいわく、たぶん「き」が付いてるから、

「キ~!」って騒ぐんだよ、だって。

そんな母さんは「名前の音」に最近凝ってます。


ちなみにほとんど決まっている名前は

男の子だと、

あんた、悩みがなさそうでいいね・・・って言うような音です。

女の子だと、男の子で考えている名前に1音付きます。

しっかりものになりそうな(いや、しっかりものの娘がほしいw)・・・音です。