たまにはまじめな話を2 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

あなたの街に高レベル放射能廃棄処分施設ができるとしたら、

賛成ですか、反対ですか?

http://www.numo.or.jp/jigyou/no3.html


「放射能」って聞くだけでなんだか怖い。

原発事故とか考えてしまうからか?

放射能物質はどのように生まれて、どのように力を失っていくのか、

そんなことも私たちは知らない。

「安全な処分方法」が何年後まで「安全」なのか?

情報化社会なのに、

テレビとか報道機関ではほとんど広告してくれない。

反対意見ばかりで、賛成意見が聞こえてこない。

なんだか判断材料にかけている。


だんなさんは「反対する理由がないから、賛成」だそうです

そんなかんたんでいいの?

私はもっと知りたいことがいっぱいあるよ?

経済効果と環境問題。

自治体の偉い人たちだけで決められるのは納得いかないよね。